SSRIオーヴァドライブII

Cut MID Range, Drop the BASS!

下半身のマッサージうけてい #呪い

食べて飲んで逢った #HOLIDAYS 。たまった疲れが結局、取れない。我が軍が勝てないのもストレス。おやすみなさい。できればまたあした。



帰宅(ω)飲み過ぎといふよりも、食べさせられすぎた #HOLIDAYS (21時41分)



ふとったねえ(ω) #HOLIDAYS



乾杯!!



∠( ̄∧ ̄)



本日の第四部は団の総会と懇親会。 #HOLIDAYS



本日の第三部、終了〜出遅れた〜 #石川町裏フェス

いくちゃんとすれ違った!!(18時11分)

鯖寅果実酒商店ブースは行列!!グランカーヴブースはシンイチとリエさん、7年ぶりくらいに新家ちゃんに逢った!!赤ちゃんいた!! #石川町裏フェス

本日の第三部は #石川町裏フェス すごい人!!



遊行坂を上がったところで、一時停止の見張りのお巡りさんいたよー!

帰宅しました。
という訳で本日第二部は、法要、でした。横浜市南区地方の弘誓院。
おじいちゃんの33回忌、おばあちゃんの3回忌。おじいちゃんは72だかで亡くなって、もう32年かあ。高校生の時だったっけ?中学生の時だったっけなあ?初めてお葬式に出たんだったかもしれない。

おじいちゃんのことはあまり覚えてなく、知らないことが多い。分家から婿養子に来たっぽい家系図とか。戦時中は三菱の軍需工場で戦車を作っていたとか、戦後は郵便局で郵便配達をしていたらしい、とか。小学校の時は一緒にお風呂に入るのは、父よりおじいちゃんのほうが多かった。いつも縁側でぼけっとしてたような気がする。最後は入院していた。

おばあちゃんは100歳を越えてこないだ亡くなり、やっぱり家系図を観ると、本家?から嫁にやってきたみたいな感じ。まあワタシの家は、ここらへんの地主っぽい家系なので、いやウチは全然土地は持ってないんだけど、おじいちゃんとおばあちゃんが結婚して長男(父)、叔母、伯父、叔母、の4人を産み育てた。その頃は、石川町5丁目と中村町の丁度境目の、川沿いに住んでいたらしい。そっからいつかわからないけれど、父が高卒で映画現像会社へ入ったときにはもう、山谷に住んでいたみたい。おばあちゃんは、語尾に「だべ」がつく人。足腰元気。ウチの長男が生まれたときに「でかした!」と言ってくれたことを覚えている。

法要のあと、ご住職が、こないだ高野山1200年ツアーへ行った話をしてくださって、まあ、面白かった。なかなか行けないけどね。。。
そしていつもの中村橋の名店、伊勢福で精進落とし。ほぼみんな車なのでノンアルコール(ワタシも団が終わってからすぐ着替えてプレスカブで行った)。ウチの父母、妹、叔母夫妻、叔母の娘、息子。伯父、の9人。

12時半に入ったはずなのに、コースが終わったのが15時を過ぎていて、ビール飲んでいたらみんな寝てたよ。座敷だったし。豪華な7000円くらいのおそばやさんの春メニュー。美味しかったわあ。

何より孫の代(みんな40代、既婚←ワタシはのぞく)で話をしたのは、自分たちの父母の時に、こんな風にできるのかなあ、って話だった。
難しいね。

さて、お風呂入ってちょっと休憩。第三部は、石川町裏フェスだわ。もう16時かよ!









本日はお世話になります。



で、今年度から予算がついて、今まで個人で購入していた個人装備品の一部が支給あるいは貸与されることになりました。

左から、救命胴衣。これは貸与品、つまり、退団するときに返却が必要。さっそく着用し調整しました。
真ん中上が、防鎗グローブ。PROHANDS。防水も少し。ただ安っぽいので、今使っている自費のトンボのグローブ合皮のグローブにします。水に濡れるとこっちはつらいんだけど。
真ん中下が、使い捨て防塵マスク。10個入り。
右上が、放水用グローブ。BULLRESCUE。これはまあうれしい。
隣りが、使い捨てエチケット袋。1つ。
右下が、山本光学のゴーグルと、防火帽へ止めるためのプラスティックなベルトクリップ。残念ながら、ワタシは眼鏡に干渉してしまうため、これも自費の山本光学のゴーグルにします。あとこのゴーグル、ベルトをワンタッチでひっぱって固定する機構がないので使いづらいです。またベルトクリップも今、畜光型のを使っているので、共に自費で購入した物を使い続けます。

にしてもだ、PROHANDSと、もう一つのグローブ、トンボのグローブと手首の固定の方法が違う。トンボは表側に面ファスナーがついていて止めるのがラクなんだけど、他のは手首の内側に面ファスナーがついているので、慣れるまで大変かも。

では、みなさまも安心安全な日曜日を。ワタクシはこれから着替えて法事へでかけます。いそげー

分かれッ
∠( ̄∧ ̄)



∠( ̄∧ ̄)



朝そば。 #HOLIDAYS



おはようございます。忙しい一日の始まり。 #HOLIDAYS



明日が忙しいだけに、明日が怖い。 #HOLIDAYS #deisui (01時29分)

飲んだら #deisui #呪い

今日はよい #HOLIDAYS 。ショートカット眼鏡巨乳の人妻とアオザイちょっと八重歯の人妻(予定)と。ありがとう。おやすみなさい。またあした。



黄金の月 by スガシカオ #NowPlaying