SSRIオーヴァドライブII

Cut MID Range, Drop the BASS!

今日のいただきもの。白州カスク



[舞台]『樹海』

という訳でタナベです。
今日も今日とて自宅よりお送りしております。

ええ、プータローです。笑。昼間っから芝居を観にいっておりました。
しかも銀座よ銀座!ZA・GI・N!

=======================
『樹海 SEA of THE TREE』
作・演出 鈴井貴之
ル テアトル銀座
10月10日(WED) 14時の部(微妙に14:03からスタートw
http://jukai-stage.jp/

キャスト
岡田達也(キャラメルボックス)
佐藤めぐみ
井之上隆志
石井正則

納谷真大
鈴井貴之

自殺をするために樹海に迷い込んで来た四人の男女。
先住権(?)めぐって、プレゼン大会を始めるが……。

上演時間
およそ1時間50分
=======================
そうなのよ、知ってはいたけどミスタさんも登場。笑。
マジメなミスタさんなので、あそこで自分が出るしかなかったんだろうな、という塩梅。
ただ、出方は今まで通りのミスタさんなので、若干の昭和臭さがあり、ま、それも味、ではあるんだけど、今の作家だったら登場させないんだろうな、とも思う。
ラストもアイマイだし。ほんとにミスタさんの味、だなあ。
もちっと小さい小屋で見たかったかなあ。
ヒトリだけ衣装が最初から違う雰囲気で、オチにつながっていてやっぱりな、と思ったり。




それはともかく。
キャラメルの岡田さんが秀逸。いや、主要四名の役者の、重いテーマをできる限り現実へ繋げようとする力量を感じられて、みなさんがとても良かった。行きつぐ暇もなくテンポよく、でも淡々と繰り広げられる舞台。笑えて泣けて希望を持って帰ってくることのできるよい芝居でした。じっと我が手を見ちゃったわよ、劇場出たときに。がんばろう。うん。 死にそうだけど、今日は死ぬのはやめとこうと思ったわ。鈴井JAPANとてもよかった!




主催としてWOWOWもはいっているので、そのうちWOWOWで放映するんじゃないかなあ。でも生の舞台は、TVだと魅力ゼロに近くなってしまうのでね。できれば、明日の東京、週末の名古屋、来週の大阪へ行っていただけたらいいな、と思っております。


詳しくはお逢いした時にでも。
では、よい夜の部を!







死は常に近くにある #舞台樹海

#舞台樹海 装置が綺麗だった。淡々としみじみ面白かった!!

「だよね」 #舞台樹海





ル・テアトル銀座に到着!!果たして死にそうな男は救われるのか!?



朝うろん。