SSRIオーヴァドライブII

Cut MID Range, Drop the BASS!

サムスギール!!おやすみなさい。よいゆめを。



うさくん、の、『マコちゃん絵日記』4巻を読むのだ。




今日も今日とてヨドバシカメラ



[Work]研修。

本日は、
1.エンジンカッター取扱
2.チェーンソウ取扱
3.ダルマジャッキ取扱
の研修を受けてきました。

わたしとしては、エンジンカッターの取扱がメイン。

〜・〜・〜・〜エンジン始動から停止まで〜・〜・〜・〜
1.周囲を確認。安定した場所であるか。
2.本体を確認。油洩れなどがないか。
3.燃料(混合ガソリン)を確認。
4.アクセルの確認。アクセルを固定。
5.チョークの確認。
6.始動ボタンの確認。
7.身振りを伴い、後方の確認。大声で「後方よし!」
8.身振りを伴い、前方の確認。大声で「前方よし!」
9.始動索をひく。大声で「エンジン始動!」
10.対象へ向い、大またを開き、重心を落とす。
11.切断。なお切断は、切断刃の一番手前、保護カバーとの境界で行う。それ以外の場所で切断を行うと、火花が後方あるいは上方に飛んでしまう。正常であれば火花は前方へ飛ぶ。
12.切断後、足元に起き、始動索を20cmほど引き、始動ボタンを停止位置に。大声で「エンジン停止!」

〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜
なお、切断刃(丸いのこぎりの部分)の交換要領も指導を受けてきました。ポイントは大またを開くあたり。火花が自分へ飛んできたときに、股の間をくぐるように。
それにしてもエンジンカッターは重かったー。(ここ笑うところ


小雨で寒かったです。
∠( ̄∧ ̄) よしっ