SSRIオーヴァドライブII

Cut MID Range, Drop the BASS!





[本棚だな]『星栞』と『困ってるひと』読了。


という訳でタナベです。
今日も今日とて自宅よりお送りしております。
ちうかさっきの地震。ほんとにドスンと来て、なんだっ!とびっくりしました。思わず実家にTELしちゃいましたよ。実家では分からなかったって(それもどうかと


今日は、ちょっち悪いこと(というか、自分が原因なんだけどね、でもね、裏切られるのはつらいのだ)と、すげえいい事(うふふ)があって、最終的に\横浜優勝/だったので、もうね、あとはお迎えを待つばかりですわ(のんびり


で、
昼間から家にいてもシニソウになるのは目に見えておりましたので、小雨のなか、出かけましたですよ。そこで読んだのは2冊。石井ゆかりさんの『星栞』(ほしおり)と大野更紗さんの『困ってるひと』。


石井ゆかりさんの今年後半の占い大全、かつ、山口達己さんのほんわかとした写真で構成されている『星栞』。読んでいて、今年前半のいろいろな出来事、あたらしい仕事、今年後半にはどうなるのか、いろいろと思い巡らすことができました。この本はきっとこのあと、何度も読むことになるでしょう。もう多くの方がご存知でありましょうけれど、石井さんのWebはこちらね。
↓「筋トレ」って名前がスキーなんだよね。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/


そして、
大野更紗さんの『困ってるひと』も読了。コーヒー5杯。うはは。


>>ビルマ(ミャンマー)難民研究してたら自己免疫疾患系の難病を発症。
>>皮膚筋炎、筋膜炎脂肪織炎症候群。SLE、シェーグレン病態も。絶賛生存中。
>>ポプラビーチ連載●http://www.poplarbeech.com/
ご本人のWebは、こちら。

http://wsary.blogspot.com/


彼女自身の不思議な(と言ったら語弊があるのか?面白いと言ったらもっと語弊があるな) 闘病記。心の動きっぷりが記されているエッセイ。
ご本人が出られている動画を観たことがあるんだけど、なかなかやはり外出はおつらそうで。


だが、
これを読んだわたしは、困りすぎななかからの独立はどうしたらいいのか、パートナーはやっぱり必要。ヒトリで生き抜くのは難しい。そして、どう社会システムとの向き合うか、を、感じましたよ。


負けられないと思ったね。
あと、
たまたまだけど、ラウンドアップ(除草剤)が家にあるもんだから、その部分読んでドキドキしちゃった。笑(笑えない。


頭のよいひとの文章は、読んでいて面白いなあ、と純粋に思いましたっすわ。いや、頭のよいひとというよりは、困り果ててしまい“真剣に遊ぶ”ひとの文章、かな。わたしはまだそこまでいかず甘えている。負けられん。


と、
は、いへ、
今日のところは早々と限界がやってきましたわ。
大野さんに習って、ばたーり、と寝たいと思います。


では。
また。
おやしみしみ。





ああやばいうつになりそう。いやうつだけど。ラウンドアップ飲むわけにもいかず、ご飯食べなくちゃ。お湯わかそう。