SSRIオーヴァドライブII

Cut MID Range, Drop the BASS!






という訳でタナベです。
今日も今日とてベッドよりお送りしております。


寒い!
ふんだばこれから明け方にかけてさらに寒くなるという横浜市中区地方でありますよ。
みなさまの状況はいかがですか?あったかくされていますか?
あたしゃ今日はほんと寒くて、今すでに若干筋肉痛。あと乾燥で唇がALLEY気味で参っております。


去年の今頃は、日記もちゃんと書けずひどいありさまでしたが、今年はほんと、いろいろありすぎるけどおおむねおもろい、という年末だなあ、と。
今日は来年の抱負もある程度決まり、なんだか今年1年を総括してしまったような1日でした。いやいやいやいや明日も仕事だけど。笑。


1980年代のクリスマス狂騒を知っている身としては、今年はえらい静かだったなあ、って思います。ただね、どう過ごそうが構わないのだけどそれぞれの場所・立場で、誰かとあるいは自問自答でもいろいろなことを考える機会になったのだったらいいな、って思います。


どうもね、実際の所は、小さい頃からクリスマスってしっくり来ない。
そりゃ、贈りものも欲しかったし、白いケーキも好きで食べたかったけれど、父ちゃん母ちゃんの負担になっていたような気がして、気が引けていた。ちうか間違いなく日本の行事じゃないし。こちとら仏教の幼稚園だったしさ。潅仏会に祝います(意味:不思議なマリナー)ってなもんですよ。


それでも大人になって(いやん)彼女ができてからはね、いやいやいやいや、それが狂騒の'80年代ではあるのだけれど、誰かを喜ばせたりびっくりさせたりするのに気合いを入れちゃってさ。自分でもおかしなくらいに、ね。




ただ、やっと気が付いた。
父も母も、そうだったんだろうな、って。俺ら子どもらにさ。
ウチの子どもらと離れてしまっているので、そういう気持ちにね、なかなか気づかなかったのだけれど、今年は気が付いた。うん。


いつも誰かのことを考えて、そのヒトを喜ばせたりびっくりさせたりするのに、改めて気合いを入れよう、って、来年はもっともっと気合いを入れよう、って思った。
によって少なくとも来年も死なずに生きよう(火暴)。


今日は13273歩。
ふんでは、
おやすみなさい。
よいゆめを。


君にいっつも電話をかけて眠りたいよ。

  • -

AQIRA