SSRIオーヴァドライブII

Cut MID Range, Drop the BASS!

という訳でタナベです。
今日も今日とて自宅よりお送りしております。
というかすでにベッドでありますミドラー(いみふ


帰宅してずっと、『RUSH HOUR』アレだよ元GO GO'Sのギターの女性のヒトのソロの曲、ええと歌手名忘れたジェーンなんとか、を聴きながら家計簿つけたり。


アレだよなあ。
この曲、曲はいいけど、PVが明らかにベリンダ・カーライルのホレ、あのヒットした曲、仮面つけて地球儀持ってジタンダふんでいる奴に負けている。

当時は、音楽だけじゃなくてPVの内容も注目されはじめた時代。
ベリンダ・カーライルのは彼女がえらい魅力的に撮られていたけれど、ジェーン(?)のは、なあ。
イルカに乗ってるし、水面のキラメキだかなんだか知らないが(低い声で「が」を強調)、顔がちゃんと写ってないもの。
女の子PVとしちゃあ、失格の出来だわよねえ。大ヒットはしないよなあ。
、。?ベリンダ・カーライルのは、なんか有名な女性監督の撮影だったっけ?なんとかキートン


で、
と、
まそ。
わたくし、音楽を聴きながらは、やっぱり眠れなくて。できる限り寝るときは静かな方がいい。今日みたいに雨が降っているその雨音さえもダメなのよね。

でも、
ヒトの話し声は、例外で。

誰かと電話しながら、誰かと話しながら、ってすごく安心してすぐ寝てしまう。
だからお昼休みに職場で机につっぷして寝る、ってのもすごく好き。
音楽が流れていると歌詞だったり曲調だったり、聞きこんじゃうんだよねえ。



近くで聞こえるヒトの声って、なんであんなに安心するんだろね。

ねえ?>null




では。
明日もまた、行ったことのないところへ行って、話したことのない方と話してこようと思います。
みなさまもよい金曜日をお過ごしくださいませ。
おやすみなさい。


そんでまあ、いつものPS。
君にいっつも電話をかけて眠りたいよ。

  • -

AQIRA