SSRIオーヴァドライブII

Cut MID Range, Drop the BASS!

_(:3ゝ∠)_ #回復体位

ああ、そうさ。今夜も #deisui さ。今週は食べて寝て体調を快復する週だかんね。(22時57分)

起床する自信がないけれど明日から早いんだ。やらねば。どうぞみなさま安心安全な夜の部を。おやすみなさい。またあした。



お風呂ったー(ω)ほかったー(ω)でも右腕は切り離したい(ω) (22時34分)

#肉の日 名物 #レストランシン の SHN さんのハンバーグ日本風∠( ゜∀゜)/ @横浜市中区石川町地方 #鯖寅果実酒商店



#レストランシン のしんさんが来たので、白ワインから赤に(ω)



キノコとレンコンのマリネ(ω) @横浜市中区石川町地方 #鯖寅果実酒商店



寺門さんが要救助者を体験なさったことは、今後のご自身の報道姿勢によい影響だったろう。回りもあまり茶化さないしね。さすがに #NHK 。 #シブ5時

“泡”が五臓六腑に染み渡る〜(ω) (17時58分)

いつきても不思議なオンガクの流れる #鯖寅果実酒商店 (ω) (17時57分)

今日も今日とて #鯖寅果実酒商店 (ω)



爆走!! by 高瀬アナ #シブ5時 #NHK

何のさ(ry by 高瀬アナ #シブ5時 #NHK

寺門さん、靴下は脱いだほうがよかったねえ(ノ∀`) #シブ5時 #NHK

寺門さんがショートカットじゃない!! #シブ5時 #NHK

今日の『タウンニュース』南区版に!!



寺門さん、悪意はないよ〜 #シブ5時 #NHK

家庭用はがき印刷機……なつかしす(ノ∀`) #シブ5時 #NHK

俺こんな七五三写真嫌だわ……。



Bring on the night. I couldn't stand another hour of daylight.

しもた(ノ∀`)今日の #あさが来た まだ観てない

ヒルネエル (15時33分)

お風呂ったー(ω)ほかったー(ω) (14時47分)

==========
この動画、慶応義塾大学公認シネマ研究会のかたがたが作成してくださいました。出てくる青い服、は、横浜市消防団が使っている活動服(作業服)です。
是非、動画をご覧くださいませ。

さて、
横浜市消防団、各団ともに定員割れをしているのが現状です。
 
もし、
ご興味がおありでしたら、消防団員はもちろん、各所の消防署、また、
  
http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/shouboudan/03.html

のWebをご覧いただくとよいと思います。
 
参加資格はただ一つ。
・その地域に、在住・在勤・在学である18歳以上の男女
です。
 
ワタシの属している分団にあっては、
・毎月一回の定期点検(日曜日の午前
・年に四回の火災予防週間の広報(昔は徒歩でしたが、今はポンプ積載車で回る
・町内、区内、市内の催し物での広報、防火防災訓練
・心肺蘇生法、AEDの普及
・止血法、搬送法、三角巾の取扱などの普及
・防火防災の地域、いや、両隣の家への普及
が、主たる活動内容となります。
 
自営業じゃないとなあ、や、主婦だと難しいわ。。。ってことはありません。サラリーマンも主婦も無職(←)もいます。
 
来たるべき大災害にたいして、自分のできること、自分が住んでいる地域、いや、両隣の家のためにできることをやろうじゃありませんか。
 
上記Webにも出てますが、立場は非常勤の特別職地方公務員となります。つまり議員さんと同じく、主たる収入がありながらも公の活動で収入を得る、という感じ。必要な衣服などはもちろん支給されます。ヘルメット(保安帽)もブーツ(編上靴)もね。
 
まあ、奉仕精神が必要なのは間違いないですがね、自分が暮らしている両隣りの家を気にする、ってだけでも、たまたまご縁があってこの場所にいるって意味があるもんですよ。だって毎日ゴミ出ししたり水道使ってるんだもの。
 
日本人は互助精神を強く持っています。その半歩先へ進むだけです。それは誰かが困っている時に自分が手伝う、ってだけじゃなくて、自分が困っているときに誰かが手伝う、ってことです。

さあ、半歩先へ!

>>
消防団員募集中  慶應義塾大学公認団体 シネマ研究会の方々が制作して下さいました、感謝!
https://www.facebook.com/sigeru.mori.98/videos/441816209347259/

>>
==========

満腹満足〜(ω) (13時13分)

おいしい!! #レストランシン

久しぶりな #レストランシン でハンバーグ日本風*\(≦・ω・≧)/* しんさんありがとう!!ふわふわ〜 #肉の日 #朝ごはん #昼ごはん



#レストランシン *\(≦・ω・≧)/*



任意保険と自賠責保険の延長、終了∠( ̄∧ ̄)



ホンダドリーム磯子に来てます∠( ゜∀゜)/



コスモセルフ レギュラーガソリン 1.35リットル @124円 計167円 (10時52分)



今日も今日とて #あおぞら整骨院 (ρ_;)



はまぎん*\(≦・ω・≧)/*



はまぎんなう (09時32分)

富士フイルム FUJICA SCOPE M40
ランプ型番 EFN12V75W (フィリップス社ハロゲン電球)
http://www.rakumei.co.jp/philips-6853FO.htm






POST(起床時自己点検)(08時18分)